HIKAMORIとは?Part1

HIKAMORIの由来は?[1]

こんにちは、ヒカモリです。

ブログ名の「HIKAMORI」の由来を紹介するシリーズの第一話です。

時は高校時代まで遡ります。

坊主からイメチェン

小中高と野球をやっていました。

年がら年中、坊主でした。

 

高校野球を引退したあと、大学受験に向けて髪を生やし始めました。

髪が生えて、イメチェンをしたくなり銀縁メガネから黒縁メガネに交替しました。

 

すると、同級生からこう言われました。

「Youtuberのヒカキンに似てる笑」と。

ヒカキンさんを認知

当時、僕はあまりYoutubeを頻繁にみて余暇を楽しむということはしていませんでした。そのため、Youteber界隈について疎く、あろうことか天下のヒカキンさんを知りませんでした。

 

ヒカキンさんを知ったのは同級生からヒカキンに似てることを指摘されてからです。

それからは、ヒカキンいうあだ名で呼ばれることが徐々に増えていきました。

 

本当にありがたいことです。あだ名があるだけで自己紹介がものすごく楽になりましたし、楽しくもなりました。

最初に似ていると言ってくれた友人に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

はい。では今日はここら辺で終わりにして第二話に続きます。